2013年03月13日

小麦粉粘土のネックレス

「小麦粉粘土のネックレス」をお友達と作りました。




みんなにパン屋さんになった気持ちでコネコネしてね。と
お願いしました。

サラサラした小麦粉はお水を入れると、どうなるかな?
お塩と油も加えるよ


org1.jpg

「わ!手にくっつく!!!」


感触がとっても気持ちが良くて、ずっと持っていたかったみたい

一つのかたまりになったら3色のお団子を作りましょう
今回は小さいお子さんの安全を考え、食紅で色つけしました。

org4.jpg


カワイイパステルカラーのお団子がたくさん出来ましたねわーい(嬉しい顔)

ママ・パパと協力しながら形にしていきます。



ママのアイデアで顔を付けました。一つ一つの表情がいいですねるんるんワーオーって顔かな?

みんなに完成したネックレスを付けてもらったら、とびっきりの笑顔をくれました。

粉の変化を不思議そうな顔で見たり、色が小麦粉に混ざって行く変化を喜んだり

色々な表情を見せてくれました。


素材の感触はひんやりしていて気持ちがよかったね
力いっぱいこねたかいがあってつるつるの小麦粉粘土でネックレスができました





また、いい顔みたいです手(パー)



posted by TAS at 12:15| Comment(1) | 親子クラス
この記事へのコメント
ママー! はい、プレゼント! と、言って渡してくれたネックレスは、どんなに高価な宝石よりキラキラ輝いているように見えました。
一生懸命取り組む姿、その気持ちを思うと、このネックレスに温かみを感じます。 ありがとう!
Posted by こばやし そうた at 2014年01月25日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: